top > 2013年 > 1月 > 19日


やっぱり会社は、儲けなアカン~経営方針発表会

クリーニング経営コンサルタント中西正人(経営方針)

1月・2月の土・日は、ご支援先の「経営方針・発表会」に
ご出席させていただく機会が多くなります。

「経営方針発表会」は、
昨年1年間の実績を締めくくり、今年の取り組み事項を、全社員の前で発表する会議です。

こんな大切な場に、お招きいただき、
また、スタッフさんの前で、お話しさせていただくチャンスを与えていただけることに、
本当に感謝です。

今は、豪華なホテルで実施するご支援先も、
最初は、できるだけコストをかけないように・・・と、自社の近くの集会所を会場にしていました。

そのうち、公共施設を借りるようになり、
次に、まあまあのグレードのホテルへ、そして、高いグレードのホテルへ・・・と、
10年かけてステップアップしてきました。

「いつか、あんなところで発表会ができるようになりたいな。。。」
と、胸に秘めながら、
一段一段、グレードアップさせてゆけば良いのです。

そして、その成長の過程に、少しだけでも関わらせていただけることに、コンサルタントとしての幸せを感じます。

    
発表会の内容もさることながら、
終了後の楽しい懇親会や美味しい料理を見ると・・・

「やっぱり、会社は儲けなアカンなあ・・・」そう実感するのでした。





TOPへ戻る