top > 2012年 > 9月 > 4日


宮内さんのスゴイところ!!

なぜ、私が、9月の勉強会ゲスト講師の宮内さんを尊敬してやまないか・・・。
すごいところを、いくつか挙げてみたいと思います。
クリーニング2100倶楽部・会員の皆様には、レポートのなかに詳細をまとめてお知らせしました。
ここでは、ダイジェストだけご案内します。

1 売上アップ・粗利アップの達人である!
・・・ 私のコンサルティングの基礎となるノウハウは、宮内さんの教えによるものです。
その売上アップの理論は、経済学はもちろん、哲学・社会学・宗教や文学等にも裏打ちされた普遍的なものなので、 好景気・不景気や流行に左右されません。

2 人材育成の達人でもある!
・・・ 前職の船井総研の取締役6人のうち5人が宮内さんの部署で育った方々です。その人材育成の方法とは?

3 資本主義社会のなかでも、本質をしっかりと、とらえている!
・・・ 売上が上がれば、それでいい。。ではありません。人が幸せに生きるために必要なことは?

4 企業や人物を見抜く眼力がすごい!
・・・ 宮内さんが「コイツはスゴイ」「コイツは駄目になる」と判断した会社や人は、
5~10年後、本当にそうなっています。どこに着眼点を置いているのか?

<番外編>愛すべき変なオッサン
宮内さんのご支援先で、私とお友達のイケメン社長さんに、
「宮内さんと知り合ったきっかけは?」と尋ねると、
近所に住んでいた変なオジさんが、たまたまコンサルタント(宮内さん)だった。。。とのこと。

家を閉め出されて、泣いていた子供に、煙草を吸いながら、話しかけるオッサン。
ワルそうな高校生に「オマエ、カッコイイなあ。スゴイ奴になるぞ!」と、話しかけるオッサン。

このオッサンが、宮内さんで、
この子供→高校生→経営者が、イケメン社長。

コンサルタントとしての技術は、もちろん、
こうゆうところも大好きで、憧れているんです!!

その宮内さんも、もう67歳・・・
息子さんに社長職を譲り、会長職にも就かず、イチ平社員に。(ココもすごい!)
元気なうちに、ボケないうちに(宮内さん、スミマセン!)
「売上アップの叡智」を、皆さんと一緒に勉強したいと思います!!

セミナーの詳細は、こちらから↓↓↓
http://cleaning-keiei.com/blog/seminar/1203/





TOPへ戻る