年間数万円以上、クリーニングをご利用いただいている上得意様向けに、メリットを出してゆきたいのですが、値引き等をしたほうが良いでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント 年間数万円以上、クリーニングをご利用いただいている上得意様向けに、メリットを出してゆきたいのですが、値引き等をしたほうが良いでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント

トップ > トップ > 年間数万円以上、クリーニングをご利用いただいている上得意様向けに、メリットを出してゆきたいのですが、値引き等をしたほうが良いでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01

年間数万円以上、クリーニングをご利用いただいている上得意様向けに、メリットを出してゆきたいのですが、値引き等をしたほうが良いでしょうか?

Anser

上得意様の管理は、非常に大切ですね。しかし単純な「値引き」は、危険です。
どのくらいの実質売上ダウンになるのかをシミュレーションしてみれば、すぐに計算できます。
それよりも、ハイタッチ(心のふれあい)な人間関係を、店舗・工場をまきこんで「誰が行ってもできるように」システム化することを考えたほうが、良いのではないでしょうか。


そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る