15店舗ある直営店のリニューアルを検討しています。古くて老朽化している店舗からリニューアルしたほうが良いですか?何か優先順位のつけ方にルールがありますか? | クリーニング経営コンサルタント 15店舗ある直営店のリニューアルを検討しています。古くて老朽化している店舗からリニューアルしたほうが良いですか?何か優先順位のつけ方にルールがありますか? | クリーニング経営コンサルタント

トップ > トップ > 15店舗ある直営店のリニューアルを検討しています。古くて老朽化している店舗からリニューアルしたほうが良いですか?何か優先順位のつけ方にルールがありますか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


15店舗ある直営店のリニューアルを検討しています。
古くて老朽化している店舗からリニューアルしたほうが良いですか?
何か優先順位のつけ方にルールがありますか?


Anser

リニューアルして効果のある店舗、そうでない店舗を見極めることは、とても重要な経営判断です。
お金をかけて良い直営店と、ダメな直営店があります。
せっかくの投資に対して、
年間粗利の上昇幅が見合わない・・・。ということもあります。
判断ののポイントとしては、4つあります。
「その店舗のシェア」
「ここ3年間の売上推移」
「その商圏のポテンシャル」
「ライバル・クリーニング店の動向」です。
これらの要素を検証して、
売上の上がりやすい店舗から、着手してゆくことをおすすめします。



そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る