クリーニング店の後継者です。父親である社長から、そろそろ経営の実権を引き継いだほうが良いと思うのですが、なかなか引き渡してくれません。どうすればよいでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント クリーニング店の後継者です。父親である社長から、そろそろ経営の実権を引き継いだほうが良いと思うのですが、なかなか引き渡してくれません。どうすればよいでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント

トップ > トップ > クリーニング店の後継者です。父親である社長から、そろそろ経営の実権を引き継いだほうが良いと思うのですが、なかなか引き渡してくれません。どうすればよいでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01

クリーニング店の後継者です。父親である社長から、そろそろ経営の実権を引き継いだほうが良いと思うのですが、なかなか引き渡してくれません。どうすればよいでしょうか?


Anser

後継者様の年齢は、おいくつでしょうか?
経営の実権を握るタイミングは、早ければ早いほど、良いです。
少なくとも30代には、財布を預かり、経営を指揮しなければなりません。
私の知る限り、中小オーナー企業で50代以降、実権を引き継いだ社長で、先代よりも事業を大きく、良くした社長は、ほとんどいません。
税理士や、銀行、コンサルタントなどの、第三者から先代社長に助言をしてもらうことも良いかもしれません。


そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る