なかなかいい人がこないのですが、やはり不人気業種では人があつまらないのでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント なかなかいい人がこないのですが、やはり不人気業種では人があつまらないのでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント

トップ > トップ > なかなかいい人がこないのですが、やはり不人気業種では人があつまらないのでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


なかなかいい人がこないのですが、やはり不人気業種では人があつまらないのでしょうか?


Anser

集まらないことを業種のせいにしてしまっては、今後も人が集まらいと思います。
採用が上手な会社というのは、業種問わず、
・社長の思いが明確(経営理念、経営ビジョンなど)
・社長の顔が見える(ホームページ等に社長の顔がでている、メディア対策が上手)
・従業員の働きやすい環境づくりに熱心(ほめる文化、自主勉強への手当など)
・待遇が業界平均以上(高すぎる必要はありません。)
・自社採用ホームページに①~⑤のことを掲載している。
そしてなにより、「社長の時間を採用に重点投資」していることが大前提です。
採用のナビに掲載してあとは何もしないのでは、人は集まらないでしょう。


そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る