ある人に、ポイント制度をすすめられました。 お客様の囲いこみに効果があるそうなのですが、どのくらい有効なのでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント ある人に、ポイント制度をすすめられました。 お客様の囲いこみに効果があるそうなのですが、どのくらい有効なのでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント

トップ > トップ > ある人に、ポイント制度をすすめられました。 お客様の囲いこみに効果があるそうなのですが、どのくらい有効なのでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


ある人に、ポイント制度をすすめられました。
お客様の囲いこみに効果があるそうなのですが、どのくらい有効なのでしょうか?


Anser

ポイント導入後の「囲い込み」の成果は、
正確に数値化できないことなので、
私は「囲い込みできない」との前提に立って考えます。
囲い込みできるというのは、「イメージ」の域を出ません。
それよりも、ポイント制を導入することによって、
直接的に数値化できるプラス面を現場で行動に移し、
マイナス面(割引やカード費)を差し引いても、
実際の売上を得ることができるような方策を、考えたほうが良いと思います。



そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る