2016年度のスケジュールが決定しました | クリーニング経営コンサルタント 2016年度のスケジュールが決定しました | クリーニング経営コンサルタント

トップ > 新着情報 > 2016年度のスケジュールが決定しました


新着情報

2016年度のスケジュールが決定しました


来年度も継続していただける会員様、継続用紙にご記入のうえ、お送りくださいませ。

  テーマ 詳細
第一回
2月19日
(金)

2016年時流予測と春の繁忙期対策

2016 年は、どうなるのか?日本の景気、金融・不動産・・国内市場と世界市場の展望は?日本経済は成長か、衰退か!?
これからの日本の中小企業経営のあり方、経営者・経営幹部が備えておくべきことをお伝えします。
時流・動向予測を得意として、独自の数理マーケティングをもつ株式会社風土 代表取締役 CEO 小山政彦氏をゲスト講師にお迎えします。
その他、春の繁忙期を前に、3 ~ 5 月に実施すべきことを中西正人よりお伝えします。

第二回
6月23日
(木)

コインランドリー、ミリオンショップの作り方

月100 万円以上を売り上げるコインランドリーの作り方は、コレだ!
出店場所の決め方、店内装飾、コインランドリーを運営していくうえで、大事なポイントをお伝えします。
どこにも出回っていないコインランドリーの当たるチラシ・POP・サービスを大公開!これから始める方には、
各メーカーの比較とご紹介をいたしますので、ご参考になさってください。

第三回
9月8日
(木)

<クリーニング店>後継者の育て方、育てられ方

「息子に任せたいが、頼りない。」「適切な後継者が見当たらない。」などの問題で頭を抱えている経営者は多いですが、後継者の育成も売上も順調である株式会社 スマイル様をゲスト講師にお迎えし、その秘訣をたっぷりお話ししていただきます。

どのように接し、どういうことを行ってきたのか、廣井氏のご子息様もお招きして、後継者の立場から「育てられ方」もお話しいただきます。
代替わりを検討しておられる方はもちろん、お子様がまだ小さい方も優秀な子育ての参考になります。

第四回
12月15日
(木)

2016 成功事例発表会

一年間の活動報告会として、来年も成功事例発表会を開催します。勉強会で学んだことを実践し、取り組んだことや結果の出た事例、今後の展望などをお話ししていただきます。
発表後は、投票を実施し、得票数の多い方にはささやかなプレゼントも!




開催日程

  第一回 第二回 第三回 第四回
東京会場 2月19日(金) 6月23日(木) 9月8日(木) 12月15日(木)






TOPへ戻る