近くのクリーニング店が廃業を決め、事業譲渡(M&A)の話があります。 受けた方が良いでしょうか?価格はどの程度が妥当ですか? 判断基準などを教えてくださいませ。 | クリーニング経営コンサルタント : 日本売上アップ研究所

トップ > トップ > 近くのクリーニング店が廃業を決め、事業譲渡(M&A)の話があります。 受けた方が良いでしょうか?価格はどの程度が妥当ですか? 判断基準などを教えてくださいませ。

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


近くのクリーニング店が廃業を決め、事業譲渡(M&A)の話があります。
受けた方が良いでしょうか?価格はどの程度が妥当ですか?
判断基準などを教えてくださいませ。


Anser

御社の経営状況が、それを許せる内容なのか?
それに、何を「狙い」に、買収するのか?を、慎重に検討してください。
店舗網が欲しいのか、人材が欲しいのか、生産拠点が欲しいのか、安売り系の他社に買収されて競合するのを防ぐのか・・・。そして、それをどう活用するのか?お金に変えるのか?
先方の「思っている売却金額」とのかい離を、解消するためには、銀行などに間に入ってもらうことがベストです。



そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る