秋の結果についてなのですが、 当社は、厳しい状況が続いております。 9月がマイナス、10月が微増という結果です。 これまでにないほど、販促効果がなく売上目標を大きく下回ってしまいました。 他社様の状況は、どのようなものでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント : 日本売上アップ研究所

トップ > トップ > 秋の結果についてなのですが、 当社は、厳しい状況が続いております。 9月がマイナス、10月が微増という結果です。 これまでにないほど、販促効果がなく売上目標を大きく下回ってしまいました。 他社様の状況は、どのようなものでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


秋の結果についてなのですが、
当社は、厳しい状況が続いております。
9月がマイナス、10月が微増という結果です。
これまでにないほど、販促効果がなく売上目標を大きく下回ってしまいました。
他社様の状況は、どのようなものでしょうか?


Anser

9月、10月は各月ともに売上が伸びている店舗が多いです。
各店舗ごとの伸び率には、差はありますが、
マイナスのところは、ほとんどありません。
外部要因としてプラスに働いた影響は
気候が安定したことも影響していると思われます
また、ここ3年間のうちに、リニューアルを実施した店舗の貢献度が高いです。
10月の後半から、11月にかけては、数字が厳しいようです。
御社の場合、スーパー内での展開がほとんどとお聞きしております。
スーパーの集客力があれば、店づくりと販促企画で
たくさんのお客様を誘引する可能性は大いにあります。
今後、どういった店づくりや販促企画をしていくべきか
お困りの際は、改めてご相談ください。


そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る