消費税の反動があった4月・5月の売上数字が良くないことは、覚悟できていましたが、 春の終わりごろから、夏にかけての売上も、良くありません。 消費税の影響が出ていますか? 全国的には、どんな状況でしょうか? | クリーニング経営コンサルタント : 日本売上アップ研究所

トップ > トップ > 消費税の反動があった4月・5月の売上数字が良くないことは、覚悟できていましたが、 春の終わりごろから、夏にかけての売上も、良くありません。 消費税の影響が出ていますか? 全国的には、どんな状況でしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


消費税の反動があった4月・5月の売上数字が良くないことは、覚悟できていましたが、
春の終わりごろから、夏にかけての売上も、良くありません。
消費税の影響が出ていますか?
全国的には、どんな状況でしょうか?


Anser

確かに、例年の6月・7月よりも、苦戦したクリーニング店が多かったようです。
消費税の影響は、確実に出ています。
8月は、企画商品の販売に成功した会社は、プラスに推移。
9月は、晴天が続き、暑さも早く終わったこともあり、プラス。
秋のセールは、消費マインドの落ち込みを考慮し、インパクトある内容にしています。



そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る