会社のルールを、守らないスタッフが多くて、困っています。 「報告・連絡・相談」など、社会人として、普通のことすらできません。 どうしたら良いでしょうか? | クリーニング経営コンサルタント : 日本売上アップ研究所

トップ > トップ > 会社のルールを、守らないスタッフが多くて、困っています。 「報告・連絡・相談」など、社会人として、普通のことすらできません。 どうしたら良いでしょうか?

よくある質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
これ以外にもいろいろとご質問があるかと思います。ご遠慮なく、お問合せください。

質問01


会社のルールを、守らないスタッフが多くて、困っています。
「報告・連絡・相談」など、社会人として、普通のことすらできません。
どうしたら良いでしょうか?


Anser

クリーニング店には、「会社で働く」ということの常識に関して、
無知で未熟なまま、入社してくるスタッフ(家庭の主婦や学生など)が多いようです。
それに加えて、受け入れるクリーニング店側の研修制度等も、皆無に等しい。
研修する店舗に任せきりで、きちんとしていないことが多いことが、問題です。
まずは、この会社で働くうえで、守ってもらわなければならない基本事項を、箇条書きで、書面化したものを作ったほうが良いと思います。
簡易な評価でかまいませんので、その基本事項の遵守を、時給や、ボーナス、人事考課に反映させるのも、ひとつの方法です。


そのほかのよくある質問をみる



TOPへ戻る