2018年の勉強会スケジュールです | クリーニング経営コンサルタント : 日本売上アップ研究所

トップ > 新着情報 > 2018年の勉強会スケジュールです


新着情報

2018年の勉強会日程をご案内いたします。

2018年のスケジュールが決定しました。下記の通りになりますので、よろしくお願いいたします。


春の繁忙期対策セミナー
インショップ(スーパー内店舗)の売上の作り方、ロードサイド店舗の売上の作り方
2月15日
(木)

春の繁忙期の売上を最大化するための対策セミナー。最新の店舗リニューアル&売上アップ方法、チラシ・ダイレクトメール等、取り組むべき販売促進の提案等々。
今年の春の繁忙期を「勝ち抜く」ためのポイント、実施事項をお伝えします。

これから2年、スタッフ不足を解消するための「採用・育成・定着」戦略 
6月14日
(木)

「働くスタッフが不足して、店舗を運営できない・・・」そのような状態を抜け出し、飛躍するための指針と具体例を公開します。
目指すべき組織体制、幹部・正社員の仕事の変革~当たる採用広告、面接方法、初期教育、教育するスタッフ側の教育・・・等々、
これから2~3年、日本社会・全体を覆う人材不足の波の中を、勝ち抜く方法をお伝えします。

クリーニング店が成長するための事例発表
9月13日
(木)

中西が今、最もクリーニング店の皆様に聴いて欲しい、業界内外のゲスト講師を招いてのセミナー。
経営者の考え方、商品づくり、店舗づくり、生産体制、販売促進、組織づくり、
人づくり・・・普遍的かつ応用可能な実践事項に取り組まれている企業様を、ゲストに迎えての講演&ディスカッションを行います。

2018 売上アップ事例発表会
12月13日
(木)

一年間の活動報告会として、2018年も成功事例発表会を開催します。セミナーで学んだことを実践したこと、継続して取り組んでいた事柄のその後の結果、今後の展望などをお話ししていただきます。発表後は、投票を実施し、得票数の多かった方にはささやかなプレゼントもご用意しております。



TOPへ戻る